katlog

時々作曲

今日の1曲:中村佳穂『LINDY』

 2019/7/3 配信開始

 

京都の天才こと中村佳穂。

関ジャムで蔦谷好位置mabanuaネクストブレイクアーティストとして選出されたり、今年のFUJI ROCK FESTIVALでFIELD OF HEAVENをパンパンに埋めたりと、ここ最近ものすごい勢いで売れています。

 

何を隠そう私もSLOWDAYSでライブ見てぶち抜かれた一人です。”音楽”を体現したかのようなライブパフォーマンスでした。

 

中盤の『江戸コーナー』

なんですかこれ。

中村佳穂は言語じゃない言語(?)を操るのがかなりうまく、それによって日本っぽくない独特のグルーヴが生まれているように感じます。

 

アルバム『AINOU』より『そのいのち』

 

この曲の歌詞もほとんど聞き取れなくて、歌詞カード見たら

はいからいきゅねんいっけんどし

うつつうだらんうってんだゆ

って言ってるんですよね。無からこれを生み出す才能ヤバすぎない?

今は一部の音楽好きの中で評価されている印象ですが、おそらく彼女は今後米津玄師ぐらいのポジションまで行くんじゃないかなと思っています。

 

11/14のBIGCATでのライブ当選したので今から楽しみになってます。