katlog

時々作曲

今日の1曲:toe『G.O.O.D.L.U.C.K feat. U-zhaan / Kumi Maya Ayaya』

2015/7/22発売

toe 『HEAR YOU』より『G.O.O.D.L.U.C.K feat. U-zhaan / Kumi Maya Ayaya』

 

私が世の中で一番好きなバンドであるtoe

U-zhaan氏のタブラ超絶テクが光りつつ、いつものtoeのフレーズが絡み合った1曲で非常に好みです。

インド楽器を取り入れた楽曲なのにアフロビートやアフリカンなニュアンスが残っているのがいいですね。他楽器に対してタブラのリズムがポリリズムっぽくなっているのが要因かもしれません。

 

一般的な楽曲は一定なドラムのビートの上にギターやベースのフレーズが動くことが多いんですが、toeは逆にギターやベースのフレーズをループさせた上でドラムが動き回るので非常に新鮮。柏倉隆史の”歌うようなドラミング”に魅せられたファンはいっぱいいるんじゃないでしょうか。

 

ところでfeatされているKumi Maya Ayayaってどちらさんでしょうか ?調べてもこの楽曲に関する情報しか出てこない...もしかして途中のチアリーディングパートの声なのかな?

www.instagram.com