katlog

時々作曲

今日の1曲:the cabs『二月の兵隊』

2011/4/13 the cabs『一番はじめの出来事』より『二月の兵隊』

 

今や完全に廃れてしまった”残響系”

2010年付近は猫も杓子も残響系のバンドばっかりだったんですが、当時その中でも異彩を放っていたのがthe cabsというバンドでした。

スリーピースとは思えないほどの音の複雑さ、めまぐるしく変わる拍子、“爆撃機”と称されるほど手数の多いドラム…

当時中学生だった自分にぶっ刺さったバンドでした。今思えばこの辺からマスロックやポストロックを聴き始めてtoeやTTNGに出会ったような気がする。

 

メンバー

Vocal,Bass - 首藤義勝

Guitar,Vocal - 高橋國光

Drum - 中村一太

 

2013/2/27 Gt.高橋國光の失踪により解散。

cabsのファンは未だにKEYTALKを認めていない感じあるよね。