katlog

時々作曲

スタジオかっとの模様替え

たまには気分変えて模様替えしたくなることもあるよね。

しました。

 

Before

f:id:studiokat:20190816161941j:plain

 

After

f:id:studiokat:20190816161951j:plain

f:id:studiokat:20190816162003j:plain

 

Beforeの配置だとルンバ使ったときにコンセントに引っかかってよろしくなかったので壁面にくっつけるレイアウトに変更しました。ロボット掃除機に人間が合わせるのが楽して生きるコツです。

 

あとPush2のスタンドの下に隠していたドッキングステーションのアクセスがあまりにも悪かったので使いやすい場所に移動。バックアップ用HDDの上に重ねてます。

 

スピーカー背面側に壁が来たので低音が増幅するはずなんですが、ぶっちゃけあんまり良くわからなかったのでこのままで。気になったらまた変えるか吸音材貼るかも。

 

電子ドラムの振動が気になって思いっきり練習できないのでDFS(=ディスクふにゃふにゃシステム)そのうち作ります。

 

【機材一覧】

PC - Macbook Pro 13 (2018)

Audio I/F - UNIVERSAL AUDIO ARROW

MIDI Controller - Ableton Push 2

Speaker - Musikelectronic Geithain RL906

Guitar - Aria Pro II PE-1500

Bass - Bacchus Global Series Jazz Bass

Drums - YAMAHA DTX500

Chair - Herman Miller Aeron Chair

Docking Station - HP Thunderbolt3 Dock 120W G2